メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

青空に誘われて 

2023年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

今朝から青空のぽかぽか陽気です。
予定外に洗濯もできました。

昼食後青空の好天気に誘われ散歩に出かけました。
出来るだけ大股で速度も速く、可能な限り歩くこと30分、
でもたったの3000歩です。

歩きながら見える讃岐富士(422m)です。
讃岐平野特徴のおむすび山です。

真っ青な空とともに美しい姿。
久しぶりに歩くと田圃だったところに太陽光パネルが設置されている。
発電所です。

この地に移り住んで今年でもう50年です。
若いころは不便も感じず子育てに懸命でしたが…
今はこの上なく不便。

車に乗らなくなったらどうしよう、です。

自宅近くで庭にいたご近所さんに気になっていたことを尋ねます。
庭の隅に置かれた物、もしや猫除けグッズ?と。

当たりました。我家も迷惑猫に悩まされているのです。
効果あり、と聞き早速買ってみようかと思っているところです。
スマホでパチリ、撮って帰りました。

色んな物を買ってみてもなかなか効果ないのです。
つい最近も一つ買って庭に、でも今朝もその横に置き土産あり。

猫好きさん、猫は家の中で飼ってくださいな。

収穫のあったウォーキングでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

ももこさん

「なかむら」は同じ町内です。離れてはいますが。
私は数回しか行ったことないです。細目のうどんですね。
「まるいち」の一の日の50円offが狙いです。
一度お試しあれ。

2023/12/13 19:46:28

讃岐富士は懐かしい

onさん

さぬきうどん食べに行くと必ず出会う山です。
なかむらは
お気に入りのうどん屋さんです。

2023/12/13 16:12:44

PR







上部へ