メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

着々と進む新春を迎える準備(年賀状編) 

2023年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

月曜日に、東京の整形外科を受診してから、しばらく外出の予定を入れていない。
新春を迎える、準備をしようと思っている。
とは言え、正月に来客はないし、急に予定が出来ても一日あれば準備は可能だ。
年内に遣るべきことを済ますという、多分に主観的な基準に基づく準備である。

先ずは、年賀状の印刷をしないといけない。
年賀葉書、住所録、裏面のソフトは用意してあるが、中々、始める気になれなかった。
午前中は、買物の帰りに雀宮公園で、今シーズン最後の紅葉狩りをした。
昼餉を済ませてから、年賀状に取り掛かったが、60枚ほどを90分で終わった。

先日、車検更新の整備をしたが、仮の車検ステッカーが付いていた。
次は、既に正式なステッカーが届いているので、車のフロントガラスに貼ることにした。
ステッカーに表示されたQRコードで、手順を確認してから貼り付けたが、所要時間は10分だった。
因みに、2023年7月3日から、貼る場所が運転者席のフロントガラス上部に変更になっている。

何れも気が進まない仕事だったが、始めると、思った以上に短時間で終わらせることが出来た。
言うまでもなく、何れもパソコンとスマホを使ったからのことだ。
パソコンが無かったら、年賀状はとっくに止めていただろう。
何れ、自分で撮った写真を使った年賀状に挑戦しようと思っている。

   *****

写真
2023年12月8日(金)の昼餉と夕餉

お礼
「マグロの刺身と豆腐のある晩酌」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ