メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

11/12、月例クリーンハイキング・・・芦屋ロックガーデン〜岡本駅 

2011年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

金曜日の雨が朝方まで残っていたが、
出かける時には雨もあがり、いいお天気になった。
 
9時前、阪急芦屋川駅前は、六甲山などへ行くハイカーであふれかえっていた。
 
1ヶ月前にはあった広場前のトイレが工事中だった。
 
早速、駅前からゴミ拾いしながら行進。
 
さすが高級住宅地・芦屋なのか、タバコのポイ捨ては少なかった。
 
高座の滝で休憩。




瀧の水はちょっと少な目かな・・・?
 
 
ここから本格的に登りが始まる。
 


 


岩場に手をかけながら短い足を伸ばして、でこぼこの岩場をすすむ・・・
 
11月だというのに、すでに額は汗びっしょりだ。
 




 
山道はいつもながらの渋滞がつづく・・・
 
 
途中、3〜4回休憩しながら、11時ごろ風吹き岩に到着。
 
ここもすごい人・人・人だ。
 
いつもの宴会場所は先客があり、別の場所に移動。
 
横池も昨日の雨で湿気ていると思い、岡本への下山道を・・・
 




 
歩いている時に、J会の山仲間二人にお会いした。
 
途中の展望台付近で昼食・宴会。
 


 




 
今回も豪華な料理のオンパレード。
 
ビール、ウイスキー、紹興酒・・・みんなけっこういい調子
 






約2時間の宴会後、阪急岡本駅へ降りる途中、猪の親子に遭遇。
 




 
その後、J会の山仲間Kさんに再度お会いし、駅までの近道を教えていただいた。
Kさんありがとう〜!
 
 
岡本駅前の喫茶店で打ち上げ会。
 
薫り高いコーヒーのほかに、こんなものを頼んだ人も・・・






 
ちょっと膝をかばいながら歩いたので、さすがに太ももが張って
今朝もまだ若干痛い・・・
 
11名  14000歩
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ