メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

工事がやっと終了した所だったのに 

2023年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

冬は雨季になる当地、昨夜は一晩連続で雨が降りました。朝になり現在少し上がっていますが、真っ暗で今にも降り出しそうです。

いつものようにフェイスブックを覗いてみたら、町の南方20キロの所で崖崩れがあり、道路が通行止めになっているという速報が入っていました。

そこは「ラストチャンス」という名前がついている区間で山の急斜面の道路なので、上からは土砂が崩れてくるし、下は道路を支えている崖が太平洋に崩れ落ちるという難所です。この十年間、色々な工事が続けられ一本通行でした。先月、その大工事が奇跡的に(笑)終わり、立派な2車線が建設され、信号待ちしないで通れるようになったのがおかしいような気がしていました。

やっぱり、信じられない事だったのですねー そのきれいな道路にまた土砂が!

土砂崩れは進行中なので開通の見込みはないと。その道路、101号線はここから南北に行く一本道なので大変な事です。日曜で子供達が学校に来てなくて良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ