メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スーパーに行ったら品物が値上がっていたり小さくなっていたと食卓はあさりご飯‥♪ 

2023年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て風もそんなに強くなかったので庭作業が出来ました。これから寒くなると長時間庭にいるのが辛くなりそうなので、まだ温室が出来ていないのでとりあえず残りの多肉植物を家に入れる作業をしました。

受け入れ先は父の部屋だった場所へと置きます。
机の上と窓際がいっぱいになりました。温室製作は午後からは用事があるのと週末は夫が居るので午前中はお昼前までやりました。

食卓テーブルではそろそろ限界になってきたので父の部屋に次回から作業場になりそうです。今の段階では‥どうなるかという感じです笑
時々お茶タイムをしたり途中で夕飯は何にしょうかとか雑念が入り込んだりとマイペースです笑

少しずつしか出来ない地味作業ですが‥工程をブログに載せる事で頑張れそうです。笑 

スーパーに寄ったら12月に入り品物が値上がりをしていました。その帰りに洋菓子屋さんに行くとやはり値上がりの紙が貼っていました。値上がりはしていないが品物の量が減っていたり小さくなっていました。隣で品物見ていた方も「あらっ‥小さくなったわね」と‥。

クリスマスや年末が近いので値上がりと品物が小さくなったりは残念です。

食卓はあさりご飯、焼き鮭、卵焼き、甘辛チキン、前日のイカと里芋の煮物の残り、さつまいも蒸し、味噌汁、デザートはカヌレとバナナのワンプレートです。

画像は温室製作の続きです。100均のフォトフレームを合わせてサイズが段々大きくなってくるので食卓テーブルでの作業が限界になりました。父の部屋が作業場になりそうです。

食卓のあさりご飯、焼き鮭、卵焼き、甘辛チキン、前日のイカと里芋の煮物などのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ