メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席に前回製作したミニ温室の多肉を入れてみたと製作中の温室も急がないと‥♪ 

2023年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差し出ていましたが風が強く吹いて寒く感じました。
これから益々寒くなってくるんだろうなぁ。多肉達は寒さに弱いので大丈夫かなぁ。

前回製作したミニ温室を出してきてテラス席にあった小物類の多肉植物だけ入れてみたら思ったより入らなかったのでやはり‥今製作中のハウスを早く作らないと‥。

ミニ温室はテラス席のチェアーの上に置いてみた。日差しも入り込むから暫くはこの場所で様子見しょう。チェアーの所にいたピンクサンタが何だか‥寂しそうというか寒そう(^^;
また色々と置き場所を考えないと‥。

それと今製作中の温室は大きいので何処に置くか場所の確認もしなくては‥。

製作も100均で購入したフォトフレームに木を合わせてサイズを測り木を合わせてみた。考えながら‥製作するので時々あれぇ‥これで良かったかなと脱線する笑 方眼紙にサイズや組み立ての流れを書いてあるが‥人には見せられない殴り書き文字が並ぶ。

無い頭を使っているので‥やっている感が出る。寝ている時もここはどうしたら良いのかと考えている時もある。夢中になれるのがあるのは日々の暮らしに張り合いが出るので暫くはこの流れを楽しもう♪ でも早くしないと多肉植物が寒そうだから‥少しスピードアップもしないとね。

明日から12月なんて‥早いです。父の命日が12月12日です。3回忌になるので週末はお寺さんと打ち合わせがあります。12月に入るとあっという間に過ぎ何だかせわしくなりそうです。大掃除もぼちぼちしなくてはいけないし‥盛り沢山です。

画像はテラス席に前回製作したミニ温室に小さな鉢の多肉植物を入れて置いてみました。まだ入りきれない多肉もあるので製作を急ぎます。
今日は100均のフォトフレームを使ってサイズを合わせてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ