百歳まで健康でいるための食事

保健機能食品ってあまり聞かない言葉ですが、知っていますか? 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 保健機能食品って、どの様な食品かご存じですか? 食品のうち、国が設定した安全性や有効性の規格基準を満たした食品を「保健機能食品」と表示して販売することを認める制度で、食品の目的や機能などの違いにより下記の図のように「特定保健用食品」(通称:トクホ)と「栄養機能食品」「機能性表示食品」の3つのジャンルに分けられます。  トクホはあまり聞かなくなりましたが、機能性表示食品はよく聞くようになりましたよね。 理由は、トクホは国の認可が必要(費用と時間がかかる)ですが機能性表示食品は届け出だけで済むので費用も手間もトクホより少なくて済むからです。 保健機能食品はあくまでも食品ですので、医薬品のように病気を治すための物ではありません。 全て普段食べている食べ物に追加して食べるものです。 であれば、保健機能食品でなくても、商品の中にその成分があればよいと思いませんか? 保健機能をうたう会社の目的は「宣伝」の為です。 宣伝費を使わずにそのお金を研究費に使っている会社の商品を選択しませんか? より良い商品が出来ると私は思っています。 今年の10月1日で創業52年を迎えた会社です。 名前はあまり知られていませんが、その歴史が商品の信頼に基づいていると私は思っています。 食品ですので、少しの間ではなくて継続(最低1年)して食べ続けると効果を実感できます。 株式会社玄米酵素【公式】/食と健康の教育活動を続けて50年株式会社玄米酵素は、「食改善で真の健康をお届けする」を基本理念とし、年間約7,000回の健康セミナー・料理教室を開催しています。今後も食の教育活動と玄米酵素で多くの方に健康をお届けし、医療費の削減、健康社会の実現に貢献します。 www.genmaikoso.co.jp 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ