メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

屋島の「わら家」のうどんを食べる。 

2023年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



リニューアルオープンしてずいぶん経つはず

いつも行列なので避けていたが

近くまで行ったので

今日も紅葉の時期だから満席だろう〜と思いながら寄ってみた。

ところが四国村が定休日

観光バスが来ない

・・・ということで

屋島の「わら家」のうどんが食べられた。







キレイに整頓されたけど

ワタシは前の方が情緒があって良かったと思う。








わら葺き古民家は、徳島県の祖谷から移築してきたそう







メニューはシンプルで釜揚げうどん、家族うどん(たらいうどん)

ざるうどん、ぶっかけうどん、生じょうゆうどん

あとは、並か大か








ワタシは、いつものとおり、ぶっかけうどん

セルフでないので

すぐに薬味が運ばれてきた。













まるちゃんは、生じょうゆうどん

簡単に言えば、お?油をうどんにかけるだけ

他は、花かつおにおネギのみ

ワタシはどうしても美味しいと思えないんだけど・・・








四国村も美しくリニューアルしていた。

斬新なデザイン

















外に出ると突風が吹いて

落ち葉が舞い上がっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ