メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ワインと鰻 

2023年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子からワインと鰻をもらいました、写真のです。

先ずはワインが安く手に入ったからとスパーリングワイン4本もらいました。
そして飲もうと栓を無造作に開けたら、栓はポンと飛び中身がシュワーとシャンパンみたいに吹き出して焦ってしまった。
その栓は再度蓋ができない栓なので、こりゃ飲み切らないと、と思ったけどそのワインボトルは750ml入りで、度数は焼酎よりは低いけどビールの3倍近くも高いし、底なしではない私一人では一度に飲み切れない。

でも明日になったら味が落ちるからと思い頑張って飲み始めた、三分のニくらい飲んだら良い気持ちになり結局は台所にあったアルミホイルでしつかり蓋をして明日に。
その後、夕食も終わり自分の部屋で低い回転椅子に座りTVニュースを観てたら、酔ったこともあるけど夕食後、お腹が一杯になると眠くなるのはいつものことで眠ってしまった。
そして目が覚めた時は椅子から滑り落ち、下で横になってました(^。^)

台所を片付けなければと起き出してトイレへ、そして洗面所で手洗いしてふと鏡を見たら鼻の横にかなりの血が、なんだこれはとそばにあったティッシュで拭いたけど血は固まってるようで落ちない。
もしかしたら何処か切れてるのかなと何年か前に海外でウォーキング中に転倒して顔面強打し50針くらい縫った悪夢が。

これは大変とタオルを濡らして血の塊を恐る恐る落としたら鼻の横に1センチくらいの切り傷、血は止まってたけど傷はそれだけなので、傷だらけの男にならなくて良かったとホッと(^。^)
私は鼻が高いから何かあると鼻をぶつけることがよくあるが、今回は鼻の横の方で良かったけど、椅子から滑り落ちて側の低いテーブルに顔をぶつけたらしいが、そんなことがあっても起きなかったみたい(^。^)
ワインはあと2本あるがゆっくり飲むつもりです。

次に鰻ですが、できたら真夏に欲しかった(^。^)
その鰻は10月半ば過ぎ頃に、ご存じの方も多いと思いますが、Amazonが数日間割引キャンペーンしてたましたが、その時、息子が買ったらしくオヤジ食べろと10匹宅配で届きました。
(私はそのキャンペーンの時は鎮痛剤などを30%引きで買いました)

息子の話によると1匹2千円くらいな物が約半額になってたから購入したとのこと、あまりに安いから中国産かなと思って見たら浜松の鰻でした。
そんなことで鰻は人気で直ぐに完売だったらしい、その鰻は大きくそれが10匹もなんて食べきれない、賞味期限は12月半ばなので冷凍しておいて週一回位で食べればなんとかなるかなと一生懸命に食べてますが、後まだ半分の5匹、飽きてきた(^。^)

長いブログになりました、最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ