メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ヘルパーさん夫妻とカフェで。 

2023年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の朝焼け凄かったです。


メルカリでまた買いました。3冊送料込み、600円とは有り難いお値段です。



お昼にパルカフェでヘルパーさん夫妻とお喋り。


ヘルパーさんは利用者と個人的に親しくなることは制限されているそうで、お仕事じゃ無い時間や日にご夫妻とウチでおしゃべりしたいのにダメですって。月光荘ファルべに行くしか無いのかな。私は駅の向こうのパルカフェまで行くのしんどいのだけど。
ヘルパーさんは利用者に個人の電話番号教えてはいけないんですって。
利用者は彼女の会社に伝言するしか無いそうです。
(私の場合はご主人とチャットができますけどね。)
駅のこちら側に適当なお店ないかしら。私の「ハンドル付き車椅子」で駅ビルのエレベーター3本乗り継ぐのかなり面倒なんですけど。
この近くに有った静かなカフェは潰れてしまったし、月光荘は駐車場離れているし。
まあ、目の前の大規模商業施設が開業したら、この悩みは解決するでしょう。
とにかく3時からはお掃除なので、別々に我が家に移動。お掃除して頂きました。


お掃除の後間も無く、看護師さんの来訪。フィルター掃除していただいて、語りを2話聞いて頂いた。
「運の良い弓引き名人」
「だいろ息子」
5時、真っ暗になった中を帰っていかれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ