メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

気を付けたい8か条 

2023年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友好な関係を築きたいけれど、そう簡単にはいかないのが人間関係。
「人が離れる8か条」こんな記事があった。
時間がルーズになり
小さな約束をおろそかにして
あいさつが雑になる
話すときは目を合わせず
誰から学ぼうとせず
人の話を流すように聞く
納得いかないとすぐ言い訳をして
ありがとうを言わなくなる
いつの間にか、人は傲慢になっていく生き物だ。
大切なのは人が離れる前に自分で気づくこと。
小さなことの積み重ねが、人との信頼関係や確かな絆を作っていくもの。
離れていくであろう振る舞い、いくつか心当たりがある。
自己中心的になりやすい時に気づいて、自分がされて嫌なことは相手にもしないよう気をつけなければ・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ