メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

高齢者社会 

2023年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日ブログを書くことが出来ずに、無責任にも予告編なんて大層なことを書いてしまった。政府や政権幹部への悪口なんぞ世間に溢れすぎて、今更ボケ老人が新たに書けることなど何も無い。平にご容赦願う。1件だけ私事を書かせてもらうと、今朝受け取ったNTT東日本からの請求書に同封されてたお手紙。タイトルは「弊社サービスにおける各種工事費・割引等の改定及び終了について」電気料金やガス料金はとうの昔に来ていたが、通信費も見倣うことになったようだ。ガソリン価格は既経済政策の一環として既に6兆円もの税金が投入されて、利用者の便が図られているとのこと。残念ながら自家用車が無いので恩恵に与ることが出来ない。政府は経済対策に大いに力を入れると強調されてるようだが、期待される方が多いとは思えない。日曜日の補欠選挙も長崎の衆院選挙では辛うじて自公候補が勝利したとのことだが、昨日少し詳しい若い人から聞くと、何でも投票率が42%と大変低かったそうだ。彼曰く「これでは勝った気分になれないだろう。しかし今の立憲では勝てないしなぁ。」と溜息をついていた。そんなことで今日は政治のお話でなくて少し楽しい話を、昨夜友人から教わったばかりだが本当に笑えるが、嘘でもない話。友人は少し年下ながら最近仲間内で流行っている笑い話をと「昔は飲む打つ買うと言ったものだが、最近のそれは<薬を飲む・注射を打つ・薬を買う>だよな。」大分若い友人でもそうなのだから、昼に大学同窓生が電話をしてきて、同期会欠席の言い訳を聞かされた。「最近出かける時になかなか一人で出してもらえない。まして車の運転なんかも息子任せ、免許証は返上しようと思っている。」どっちを向いても高齢者社会。どうにかしてくれだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ