メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

古希のお祝いに… 

2023年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹から電話があり
「12月2日、あいている?」と言うので
「あいているけど、なんでや…?」
「兄ちゃんの古希の祝いを計画しているので、空けて置いてね」

甥や姪も都合をつけて集まってくれるそうで、有り難いことです。
「誕生日は4日やけど、12月4日はお義姉さんの命日なんで、その日に祝いっておかしいやろ?」
「4日は墓参りもあるのでダメやけど、2日はあけておく」
「予約した店は、11月やったら、マツタケが出ると言うことやったけど、11月の土日は用事があるって言っていたので、12月にした」という事です。

ところで…

先週の土日に、妹夫婦が有馬温泉に行って来たと言うことです。

「有馬温泉は料理もいいし、金泉も最高やで。目が治ったら兄ちゃんも行って来たら…」
有馬温泉は、コロナ禍以降、毎年行っていますが、妹には行っていると話したことがありません。

これまで、近畿各地の温泉は、いろいろ行きましたが、やはり有馬温泉は良いですね。

でも、6月に飛鳥2のクルーズに行ってから、結構はまってしまって、今後も船旅をいろいろ計画したいなぁと考えています。
今年は、12月にも「にっぽん丸」に乗船します。

クルーズにも行って温泉やホテルにもと言うのは経済的にも厳しいので、今年はいくつかの旅館とホテルはキャンセルしました。

今後は、毎月一度のホテルライフを年に2〜3回にしようかと思っていますが、そのうちの一度は有馬温泉にしたいと思っています。

この時期、有馬の旅館では、必ず丹波のマツタケが出るはずなので、妹たちはマツタケを堪能したことでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時のたつのは早いですね

トラ。さん

楪さん、こんにちは

今年の12月で70歳です。
ナビに入ったころは、少ししたら還暦だと思っていたのですが、知らない間にもう少しで70歳です。早いですね。
私も丹波篠山産の松茸を食べたいです。

2023/10/23 15:54:43

おめでとうございます

楪さん

トラさん、こんにちは。

おめでとうございます。
古希のお祝いを、考えて下さっているのですね。

私も還暦を迎えて「嫌だな〜」と思っていたら、
息子夫婦が私好みの懐石料理のお店で祝ってくれて、
ゲンキンにも「悪くないかも?」なんて思った事を思い出しました。

丹波の松茸は、随分お高いのでしょうね!
有馬の湯は秀吉も愛したのですよね。
一度行きたいと思っていましたが、遠いです。

2023/10/23 13:31:49

PR







上部へ