メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

4っつの条件が揃って高い本が買えた日 

2023年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

「クラマス山脈」と言う題名のこの本は、この地方の歴史、地形、動物、植物など写真入りで詳しく書かれてた素晴らしい本です。マイケルさんやトムさんはもう買ったそうですが、5,500円なので私は見合わせていました。

ところが昨日、思いがけなくそれが私のテーブルの上に置かれる事になりました。それは、

1、昨日からマイケルさんと、ご近所のファーンさんが偶々同じ日に家を空けることになり、6日間のお二人の猫の世話代として6,500円の収入が入る事になった。

2、トムさんと州立公園にハイキングに行って、そこのビジターセンターに立ち寄ったらその本が販売されていた。

3、ハイキングの後ビジターセンターの前を通った時、何故か私の頭に「州立公園のボランティア員として、売店で割引が効かないか聞いてみよう!」と閃めいた。

4、その時ビジターセンターに、朝には居なかったパークレンジャーが偶々来ていて、他の係り員では判断出来ない割引をOKにしてくれた。

この4っつの条件が重なって、私はこの本を2割引で買い、自腹を切らないで済んだ上、猫世話代からお釣りが出るようなラッキーな日になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ