メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

12キロなんて朝の散歩のトーマスさん 

2023年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日のサークルハイキングには早歩きのトーマスさんがまた参加してくれました。マイケルさんからは、私が時速4キロで歩くと主張する限り参加しないと言うメッセージがありました。ちょっとひねている感じ?(笑)

現れたトーマスさんは水筒も何も持たず手ぶらで、肌寒かったのにシャツ一枚のまま行くと言います。レッドウッドの中の渓流沿いを一回り、写真を撮る以外は止まらず三時間で終わってしまいました。そんなにあっけなく終わると、物足りない気もします。

トーマスさんはサンフランシスコに30年住んでいると言ってましたが、もう少し聞くと自分の家はフランスのワイン産地にあって馬や山羊や鶏が居て、そこには奥さまが住んでいて動物の世話をしているのだそうです。トーマスさんは時々帰るけど、奥さまはカリフォルニアは都会すぎて嫌いなんだそうです。

またその家は14世紀に建てられた200坪もある歴史的な建物で、その修復に凄い労力を使ったそうです。なんか信じられないようなお話ですが、私に嘘を言ってもなんの特にもならないので、出鱈目では無いと思います。不思議な暮らしですが、プライベートな事なのでそれ以上は聞かないでおきました。

トーマスさんは何処かの御曹司かも知れません。奇特な人はいるもですね。彼は帰る途中にあるトレイルをもうひと歩きしたようです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ