メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ワンコに拾われたドナさんご夫婦 

2023年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ドナさんにはもう3か月もお会いしていなかったので、今朝大福もちを作ってお伺いしました。ドアをノックするとワンワンという犬とドナさんが迎えてくれました。

このワンコちゃんはひと月程前から近所に姿を見せていたそうですが、人には寄り付かなかったそうです。それがそのうちご主人のロンさんの散歩に同行するようになり、昨夜はとうとうベッドで一緒に寝て、今日はドナさんの家に住むこと決めたみたいです。

ソファの上でドナさんに寄り添う姿は、もう何年も一緒にいるような信頼感を示しています。ドナさんご夫婦は10年前に亡くなった愛犬を今でも話題にする程なのでこのワンコちゃん、餌を貰っていたご近所さんを蹴ってドナさん家を選んだのでしょう。

昨日は雨の日だったので「アメ」と言う名前なそうです。賢いワンコとドナさんご夫婦、何かの縁で繋がったんでしょうね、良かったね!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ