メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

戦争と平和 

2023年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



YouTubeでよく日本人が中国や韓国のダメ出しをしている。さも、日本や日本人が他の国より優っていると言わんばかりに。もし、日本が少しでも他の国に優っているところがあれば、それは単なる偶然か我々のずっと昔の先祖が頑張ったからかもしれない。少なくと、我々が他の国よりも優れた成果を上げたからではない。この世は、本当に不合理で不公平である。もし、自分が生まれたところが難民キャンプだったらどうであろうか?北朝鮮やガザ地区で生まれたとしたら、何ができるのであろうか?映画「フルメタルジャケット」を見た。とにかく僕は戦争で戦うことは、とてもできない。自分がたまたま生まれた国が豊かな国であっても、それを守る事をせず、世界平和に寄与したいものである。少なくともYouTubeなどで、他の国の失策を笑うべきでない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ