メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

僕の価値 

2023年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕は、他の人と比べて何が優っているのだろう、とよく思う。この様に言うと、すぐ反論されるのが、「なんで、他の人より優っていなきゃいけないの?」というもの。僕は、せっかくこの世に生まれてきたのだから、自分の価値を発揮したいのだ。結局、僕が誇れるものはこの体しかない、と思う。断続的ではあるもの、ストレッチと筋トレは、やってきた。そして、ジョギングもやってきたが、今は反復横跳びに変えて、体力作りもやってきた。こんなに体が頑丈になって、何になるのか?それは、今まで通り、何の支障もなく仕事を継続することが出来ることが一番大きい。仕事柄、重いものを持ったり、急で高い斜面をよじ登ったりして、一日中駆けずりまわることも全く厭わなくてすむ。僕の価値は、毎日体を鍛えて、良い仕事をすること、なのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ