メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

イタリアンの「トラットリアたにぐち」 

2023年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から、まるちゃんは学生時代の友人たちと

二泊三日の旅に出た。

ワタシは留守番なのよ〜

ワタシの友人たちは、「料理もしないで済むんだから楽じゃない」と言うけど

ワタシは一人が大の苦手

行って欲しくないけど、仕方ない( ;∀;)


でも、まるちゃんはお出かけが大好き

誘われたら、まずは断らない

来月も二つも旅が入っている。

元気なのは有難いことだけどね。


そんな訳で、昼は友人と久しぶりのランチ

友人の行きつけの店

高松市の菊池寛通りにあるイタリアンの「トラットリアたにぐち」

トラットリアの名前が覚えらえそうにない






予約なしで行ったところ、満席

遅く行ったので

「少し待ってください」と言われて

空席を待って入った。


若い人が多い、席がびっしり並んで

隣の会話が丸聴こえなのがちょっと気になった。

聴き耳をたてなくてもよく聞こえる。

隣は若いカップルでデートのランチの様子

楽しそう〜

我々も負けないでおしゃべり開始・・・笑







メニューは、パスタランチ

季節野菜のポタージュとグリーンサラダ

フォカチャがワンプレートで






ピザとパスタをシェアしよう〜と

パスタはきのこたっぷりのを頼んで






一つはピザにしたけど

写真は撮り忘れ

プチトマトとチーズたっぷりのピザだった。

味はどちらもグー

デザートは、パンナコッタ






友人は、チーズケーキ






今日のランチ終了

美味しかった〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ