メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

マラソンー将棋ー囲碁ーゴルフ 

2023年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨上がりの海。工事中でネットが貼ってあるので、写真を部屋から撮ると、このようにネットが映りこんでしまう。大きな汚れの部分はカットしたが、まだ小さなごみは沢山ついてるね。 午後には、このように少し青空ものぞいたが、午前中の東京はかなりの雨が降っていたようで、ずぶ濡れになりながら女子マラソンが行われた。オリンピックの予選も兼ねていたので、トップクラスのランナーでも勝負にこだわり、後半は面白いレースになった。男子も、予想外の結果になったようだが、そこそこ僅差のレースで面白かったようだ。記録的には、世界と比べると低く、男女共にびっくりするような選手が出てきてくれないものか。 将棋はまだ肩書がついたままの永瀬九段が勝った。NHK杯だと、落ち着いていて逆転を食わない。相手にもよるんだろうけど、ミスは大事な時に出るものだ。囲碁は、若手とベテランの対戦になり、盤面じゅうが戦場になったようだったが、最近は、こうなると若手が強い。羽根九段憤死した。 ゴルフは久しぶりに変なミスをしない石川選手を見た。じりじりとトップに迫っていたが、18番では、どうしてもイーグルが必要ということになり、3打目のショートで万事休した。優勝した岩崎選手は、ヨーロッパツアーで苦労してきたとか、みんなに苦労してきた甲斐があったと祝福された。この難コースで大逆転だった。女子は雨で決勝ラウンドはなし。桜井選手が今季4勝目。去年はステップアップで5勝。下で勝てるほどの実力があれば、上でも勝てるということらしい。ベストテンの常連という程でもないのに、調子がいいとすっと優勝してしまう。運と勝ちに恵まれた選手だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ