メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

箱根駅伝予選会 

2023年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       もう箱根駅伝という声を聴くような季節になった。予選会は毎年と同様、立川のある昭和記念公園。コロナの影響もあり、始まってからはコースの変化もあるようだが、ハーフマラソンのコースを各校の代表が走る。毎年10人の合計で数秒の差ということが起こるが、今年も3秒差で東京国際大学が涙をのんだ。どの大学も留学生頼りの所が多く、これが失敗すると悲惨なことが起こるのだ。 昭和記念公園には、以前花の写真を撮りに行ったり、グループで遊びに行ったりした。私の好きなのは和風庭園だったが、最近は、季節の花を見事に咲かせることで大勢の来園者を呼んでいるようだ。あまり意識していなかったが、テレビでは後半の5キロくらいは、アップダウンが厳しいっコースと言っていた。秋は銀杏が沢山落ちているが、拾って帰ると叱られる。 ゴルフ日本オープンは、NHKの放映で、たっぷり観させてもらえた。一流ゴルファーがなんであんなに曲げるんだろうと思うが、プロは身体を目いっぱい使って強く打つことに努めているので、ほんの少しの狂いが大きなミスにつながるようだ。我々のような下手なアマだと、飛ばないから、その分曲がりも小さい。昔、力いっぱい振ってた頃は、ダグフックや大スライスがよく出たものだ。 昨日元に戻っていたので感心したパソコンの異常は、どうやら電波に由来しているようで、今日も全く通じない時間があったり、切れ切れになることがあり、その影響のようだ。だから、タブレットに異常が出ても、電波のせいだろうと、悩まないことにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ