お楽しみはこれから♪

2023年10月8日三たび神代植物公園リベンジ〜♪ 

2023年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回どうにか中3日で戻れてますおこんちわ。

さて今回更新ですが。
去る10月8日(日)、三たびの神代植物公園訪れてます。
前回までで、例年9月後半には咲き始める水生園のミゾソバがほとんど無かったのが気になったのと、彼岸花がギリギリ間に合いそうだったので母と弟を誘いました。
天候が曇りでイマイチだったのと、彼岸花がほぼ終了してたことを除けば、弟が車出してくれて往復がかなり楽ちん。
たぶん弟は初めての深大寺蕎麦、母も久々に食べられて良かったでした。

彼岸花は残念ほぼ終了でしたが、ミゾソバがけっこう咲いてて一安心。
やはり長引いた猛暑で開花が遅れたようで。
彼岸花終了と曇天でアゲハ系は居なかったけど、シジミチョウ系との出会いがあり、天候のわりには収穫あったので満足な1日でした♪

とりあえずホムペが復活し、今回更新分も見れるのでホッとしてます。
あとは有料サーバなので、頻繁に起こらないことを祈るのみ。(;・∀・)

…てなワケで、例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、神代植物公園のミゾソバとヒメアカタテハです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

星あかりさん

コメントありがとうございます。
レスが遅すぎてスンマセン〜m(__)m

猛暑が長かったお陰で(?)、季節が遅れ気味で、10月になってもアゲハが見られるのは有り難いことです。

2023/10/13 14:57:34

ミゾソバとタテハチョウ

onさん

まだまだこれから
秋を楽しみたいですね〜

2023/10/11 08:27:51

PR

上部へ