メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ボクシング観戦 

2023年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



謎の団体から、ボクシングの観戦を誘われました。なんとタダなのです。ボクシング振興のために、無料招待をしているとのことでした。土曜日だったのですが、なんとか仕事を終わらせて後楽園ホームに向かいました。入り口でチケットを受け取ると、なんと7000円もするではないですか!観客も最後の方は、ほぼ満員でした。なんという太っ腹!捌けないチケットを使って、企画を行っているのかと思っていたので、びっくりです。試合は、トライアルマッチ2戦、本線5試合です。トライアルマッチは、さすがに僕でもなんとか反応できるかなあと思えるパンチでした。観戦しながら、無意識に体が動いてしまいます。しかし、回を重ねるごとにレベルは上がり、セミファイナルになると多分僕は微動だもできず打たれぱなしに、なるだろうと思えるくらいの速さでした。しかし、僕の観戦もセミファイナルで終了し帰りました。やはり僕には見るスポーツは無理です。他人がやっていることを本気になって観ることはできないのです。野球、サッカー、ラグビー、バレーボール、格闘技全て無理なのです。やはり、スポーツは自分でやらないと面白くないですよね。この招待も企業の支援が目的だと思いますが、丁重に断るつもりです。まだまだ、自分でも格闘技もやりたいですが、しかし今は仕事に全集中です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ