はなことば

私が猫が苦手な訳 

2023年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだ寝るには早すぎますのでちょっとだけ私の猫が苦手な経験を・・・
北九州に転勤して、意外と早くPTAの 関係でママ友が出来ました。
あの頃は夫や子供を送りだしたら 掃除洗濯 諸々してると
ママ友からのコーヒーのお誘いやらが来たものでした。
あの夫の留守がちなママ友は、朝のルーテーンが終わると、お誘いがあっってお茶を我が家でどうぞ〜って言う時代でした。
懐かしい限りです。

そんな感じで朝のコーヒーでおしゃべりしてそのママ友が作ったランチそんな懐かしい時代でした。

ある日我が家でそのランチをする日が来ました。
夏でしたので 冷やし中華麺を私は用意しました。

バタバタするのが嫌でママ友が来る前に準備だけは・・・
いざ盛り付けする段になって。千切りしてたハムがお皿から綺麗に消えてました。???ですよね〜・まだボケる年でもない30代ですから〜。

でもまだその場はハムもまだありましたので???のまま無事ランチは出来たのですが。

その夜の事です、ふと目を覚ました時に私の目の中に寝室の前の廊下を歩く猫を見てしまったのです。
これは夢??でもありませんでした。

その後ご近所さんにお話を聞くと、借り上げ社宅だった我が家の家主は博多で戸建てではなかったので飼い猫を隣の町内の友人の家に譲っていたので、その猫が我が家に帰ってきて、網戸を上手に開けて入ってきたことが判明したんです。

台所の網戸を開けようとした瞬間を見てしまったからです。
映像で見る猫も犬も動物は好きだけど。ごめんなさい触れません。
久しぶりに暇に任せて昔の事思い出して書いてみました。

でも拍手頂いても明日は忙しいかも知れませんのでお礼には伺えまでん。ゴメンナサイ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さん

ぐでたま(再)さん

コメントありがとうございます。
ノラ猫はほとんどの猫は人に懐かないそうですね。
生まれつき人を避けると言われていますよね。
わが家のお縁の下に植木鉢を置いていたんですが、
その中にちょこんと子猫が入っていたのが可愛すぎで
写真を撮ったのですがすぐのどこかに逃げて行ったことがありました。すごく可愛かったのですが、触ることはできませんでした。ネズミならなおさら触れませんね(笑)

2023/10/11 16:48:25

漫歩

漫歩さん

実は私は前世ではネズミだったのではと思っています。

いろいろありまして、近所の猫は私と顔を合わせると逃げます。

ナビトモは猫派が多いようですね。一言お礼を〜(笑)

2023/10/11 13:16:16

来音さん

ぐでたま(再)さん

はい、トラウマですよね〜。
来音さんの食べ物のトラウマがゆで卵ですか!
私にもあります。バナナが今でも食べられません(笑)

2023/10/09 06:58:22

そんなトラウマが...

来音さん

まぁ、好き嫌いはどんなことで起きるかわかりませんからね。

私は唯一、ゆで卵がだめですが、やっぱり、それなりの
理由(出来事)がありましたから。

食べ物は、まぁ...ですが、動物は生き物なので
インパクト大きいですよね。(^^;

2023/10/08 22:49:08

PR





掲載されている画像

上部へ