はなことば

大きな失敗 

2022年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ナビトモ

先週の金曜日でした。
ナビトモの閲覧中に、来客があり、何を思ったか、普段はやらないログアウトをクリックしてしまいました。

最近メールアドレスを事情があって変更したばかりでした。
だから安心してたんです。まさかパスワードを思い出せないなんて。


いつも使ってるパスワード、あれこれ試すけれどすべて違います。
困って事務局へ相談のメール送りました。

金曜日は夕方でしたので、土日挟んで月曜日、待つけれど返信ありません。

今日はどうしようもなくて電話入れて尋ねました。
凄く親切な対応でしたが 「パスワードは口頭ではお伝え出来ません。」当然ですよね

メールを送信しても帰ってきていたらしいです。
Yahooメールの詳細を見ていたら、私が設定したメールアドレスは連絡には使えませんと書いてありました。

それで事務局が何度送信してくれても私には永久に届かないはずです。

申し訳なかったです。

ずぅ〜と昔のことは忘れないのに、最近の事はよく忘れてしまうようになりました。


老化現象ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

ぐでたま(再)さん

体力維持に頑張ってらっしゃるだけでも羨ましいです。
何だか出かけるのも億劫になりつつ 冷蔵庫をあさって
ありものでしのいでいる昨今です(笑)
飲み物だけは沢山あります(笑)
どうしても今日は食料調達に行かなければ
飢え死にするかもです(笑)
頑張ります!

2023/01/16 11:09:37

失敗は成功の基

漫歩さん

お疲れ様です。

この内容のブログに拍手することが適当かどうか考えまして(笑)たまさんの奮闘ぶりえの拍手ということで納得しました。

体力維持に努めているうちに脳トレが疎かになり物忘れをはじめ酷いものです。

たまさん、一緒に頑張りましょう!

2023/01/15 21:04:24

魚男さんへ

ぐでたま(再)さん

コメントありがとうございます。
私も簡単にパスワード変更できると思って
事務局の返信を待ってたのですが、設定したメールアドレスが使えないものだとはびっくりしました(笑)
でも今回の事で事務局の方と直接話が出来て、
とっても温かい対応していただいたのが嬉しかったです。
皆さんのブログでいろいろ勉強させていただいたり
感動をもらったり、いいサイトだと思います。

2022/12/19 08:25:45

お疲れ様です

魚男さん

パスワード問題。大変ですよね。
でも、多くの場合、忘れてしまった場合の
再設定ができるのですが...
まぁ、運営の仕方にもよりますが。
なので、登録の際に、パスワード以外にも色々
設定させられますよね。
そっちを覚えていれば、普通はパスワードの再設定が
できるのですが...
兎に角、疲れ様でした。

2022/12/17 22:34:34

吾喰楽さん

ぐでたま(再)さん

私より進んでありますよ。
スマホでナビトモにも入れませんし、ブログを書くこともできません。
ブロバイダーを変えるつもりで動いていましたが、
大掛かりな工事が必要とのことで今回やめました。
メールアドレスは覚えていたんですが、最近設定したばかりの
パスワード全く思い出せませんでした。
情けないですね。
年々忘れっぽくなっていってます。

2022/12/16 10:15:50

おはようございます

吾喰楽さん

ご苦労様でした。

私も、物忘れは日常茶飯事です。
昨夜、布団の中で、スマホを使ってナビトモへアクセスしようとしたら、パスワードが違っていて繋がりません。
メールアドレスは、数十年使っているので大丈夫です。
無事、パスワードの変更が出来ました。

起きて、パソコンを使えば簡単なのですが、寒くて布団から出るのが嫌でした。

2022/12/15 08:26:16

夜霧さんへ

ぐでたま(再)さん

グーグルでパスワード残ってると思い込んでいたんですね〜
それがどこを探してもない!
何種類かのパスワード試しても反応がなく、慌てました。
おまけに、メールが連絡には使えないメールだったんですよ。
色々が重なってお手上げ状態。
夜霧さんのある日のブログを思い出したわけです。
何も言わないで退会する人。これが頭に残ってました(笑)
夜霧さんの暖かい人柄に今回は前のアカウント残したまま
再登録しました。
今回は忘備録に残しました。忘れる年齢だから・・・
コメントありがとうございました。

2022/12/14 06:56:37

パスワード

夜霧Uさん

ぐでたまさん、こんばんは。

ナビにログインできなかったようで再登録とは大変でしたね(飲み過ぎじゃないよね^^)
私もパスワードはアカウントごとに違うから、時には忘れてしまい四苦八苦しますよ(^.^)

頭脳はもうボケてきてるから暗記するのも大変、それでパスワード管理アプリ等で管理しょうかなとも思ったけど、結局は紙に書いて保存してます。
ただ、紙に書くのも第三者に見られる危険性もあるので暗号でしてますが、その暗号がわからなくなる場合もありで、どうしたら良いのですよ(^.^)

2022/12/13 22:14:34

PR







掲載されている画像

上部へ