徒然なるままに

彼岸花 

2023年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:花散歩

今年は酷暑のせいなのか
彼岸花が咲く時期が1週間ほど
ずれているように思う。

目にも鮮やかな赤い彼岸花が
近所の花壇の淵にさいている。
ふと見ると白も混じっていた。
赤い彼岸花も素敵だけれど
私は、この白い彼岸花に惹かれる。
白と言うよりはクリーム色か・・・・

夏にアメリカから日本に休暇でやってきていた
女の子に『日本で何をしたい?』と聞くと
『スパイダーリリーを見たい。』と言っていた事を
思い出した。
『残念ね。スパイダーリリー(彼岸花)は
夏には咲かないのよ。
秋にならないとね。』
と言うと、とても残念そうにしていた。
彼女もその造形の美しさにハマった一人かな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夏には…

onさん

ナツズイセンか
キツネノカミソリ

見せてあげたら
よかったのに〜

らんまんでも出てきた花でした。
https://w.wiki/6BRX

2023/10/05 06:10:09

PR





上部へ