メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

リュウジさんの鶏ハム 

2023年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 材料:鶏むね肉(またはもも肉)1枚(350g)、塩小さじ1、味の素5振り、酒大さじ1、水大さじ2、黒胡椒4〜5削り、お湯1500ml、味変でラー油とマヨネーズ 作り方:鶏肉を常温に戻しておく。ポリ袋の中に鶏肉を入れる。調味料を加えてよく揉み込む。空気を抜いて袋を縛る。鍋に水1500mlを入れて沸騰させる。完全に沸騰したら鶏肉全体をお湯に浸し、火を止める。蓋をしてそのまま1時間置く。漬け汁をボウルに出し、鶏ハムを切る。もし切って断面がまだ赤いようなら、レンチンして加熱する。 私は梅肉を乗せてみました〜。冷めれば、手でもさけます。 なんか気がつけば、食べ物の記事ばかり?食欲の秋ってことか。 明日は中秋の名月だしね〜。我が家の庭では、シソの花盛り。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ