メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

好天に恵まれた秋分の日だったので、明石へお参り 

2023年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月23日(土) ? お彼岸の日、さわやかな秋風が吹き、心地よい。予定通り早めに家を出て、明石のお寺へ・・・  1時間半位で到着。コンビニでお酒とお供えを買いいつもの坂道を登るが、汗をかくほどでもなかった。   供養塔で般若心経2巻唱え、本堂お参り。お彼岸で僧侶は檀家参りで不在、   帰途、明石の先輩と再会したかったが、体調不良とのことで断念。年齢を重ねると、体調不良の仲間が増えてくる、 それでも「死ぬまで元気に生きるぞ!」といつも思っている。 42歳の本厄で母親、43歳の後厄で父親を見送った。厄年に両親が自分の代わりに厄を持っていってくれたんだと感謝しながら生きている。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ