メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

9月9日(土)JR武田尾駅〜西谷の森へ (R会ハイキング) 

2023年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月9日(土)?〜?  R会ハイキング  9月になっても暑い日が続いたが、土曜日の朝は少し涼しさを感じた。 今回のコースはJR宝塚駅集合⇒武田尾駅下車祖⇒阪急バスで西谷の森公園前下車、徒歩で西谷の森公園へ・・・ 武田尾駅(3年前はJR宝塚駅前からバス便があったが、西谷方面の路線バスが亡くなった)  武田尾駅前、9時50分発の阪急バス乗車、約15分位で到着。バス停から約20分で西谷の森公園へ(トイレ休憩)  管理棟横から東の尾根道を登り、展望台を目指す。久しぶりの山道、みんなフウフウ???  途中何度も休憩を散りながらも、何とか展望台到着(標高350m)。眺めはサイコー、360度見渡せる。  休憩後、「馬の背」を下った後、峠の東屋へ(少し休憩)神戸須磨にある「馬の背」は幅も狭く、危険を感じるが、ここは、豚の背中ほど広いので安心だ。  東屋から西の谷の農舎まで下り坂が続く。(トイレあり)足元を気にしながら降りたが、何度か滑る人がいた。   12時前後に六角東屋のある付近で昼食宴会。   まずはビールで乾杯いつものごとく次々と食材が回ってくる。わいわい言いながら、飲んで食べてしゃべって・・・面白話も盛り上がった。まさに至福のひと時だ。   帰途のバス便が1時間に1本のため、早めにバス停へそれでも約30分かかった。 スケジュール通り実施でき、みんな大満足少し疲れたかな・・・? 武田尾⇒宝塚駅下車、解散  本日8名14000歩    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ