メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

臨機応変に、したたかに・・・(^^♪☆ 

2023年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


植物は動くことができません。 種子が落ちたのが、どんな場所であろうと、その場で一生を終えるしかない。 そんな植物は、二つの生き方を両立させています。 一つは、自らが生息する環境の条件など、変えられないものは「受け入れる」。 もう一つは、自分の体や成長の仕方など、変えられるものは「変える」。 特に「雑草」と呼ばれる草花は変化する能力が高く、茎を縦に伸ばすか、横に広げるか、臨機応変に、したたかに成長するといいます。 建設会社に勤める男性を試練が襲ったのは、リーマン・ショックが起こった2008年。 世界的な金融危機の嵐によって、会社は経営破綻寸前にまで追い込まれました。 絶体絶命の中で、男性は“乗り越える!”と腹を決めました。 改めて顧客に誠実に接し、信頼を積み上げました。 やがて、会社は金融危機の影響を乗り越え、発展の軌道を進んでいます。 いかなる逆境でも、“今、ここで勝つ”と決めた人には、苦闘も成長の因となります。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ