メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

若狭小浜の日帰り温泉へ 

2023年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、天気は良くなかったけど、昔、鯖街道といわれてた道の一つを通り福井県若狭湾小浜の日帰り温泉に行ってきました。
温泉は露天風呂から若狭湾が一望できて良かったです。

その温泉に行く前にもう一つの目的であり、12時で営業終了という「若狭小浜お魚センター」という所に寄り買い物。
そこではわたりかにや京都や若狭では「ぐじ」というアマダイなどの魚などを色々と買い、私は嫌いだけど家内は大好きなえびを一箱20匹くらいも買ったので、私は新鮮なイカを刺身で食べたくなり買いました(^。^)

そんなことで昨夜の夕食は、わたりかに、えび(私は食べない)、イカの刺身、ゲソ焼きと豪華でした(^。^)

心残りは温泉に行く途中にある熊川宿を見学しようと思ったけど、昨日は宿場全体がお休みらしくて全ての店は閉まっていて観光客も見あたらず宿場町歩きができなかったこと、また機会があったら行ってみたいなと思ってます。

先々週は違う日帰り温泉に行ったので、こちらに来て2回温泉へ行きました、温泉ってやっぱり良いですね、日本に本帰国したら温泉巡りしたかったので日帰り温泉とはいえ良かったです。

※写真は小浜の日帰り温泉「濱の湯」そして昨夜の夕食の「わたりかに」



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ