メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問診療の日。 

2023年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は訪問医療の日11時にお医者さん。
私の番組の名刺を渡させていただく。
前回の検査結果は肺の方は悪化ではなく少し良い数値。持病は全然進行していませんでした。 
腎臓がちと弱いが何かするほどでは無いようです。
で薬は変わり無し。
つまり持病の薬はないので、胃腸薬のみ。


お昼はラーメン屋さんでと思いながらぐずぐず他のことをして時間がなくなりました。


ある小物入れの箱が不便すぎて、片手で出し入れできないので、前から変えたかったのを、やっと変えることに。思い切ってネット注文して良かったです。しばしば使うものは便利でなくっちゃ。
出し入れが多いのに片手では出せない面倒臭さ。片手で用が足りる箱を買いました。
鍵なんかいらない、片手でぱたんと開けられる単純なのが良いのです。
掻き回してくれる困ったちゃんは、もう家に居ないのですから。
開けにくくしておいたのは認知症の夫が、なんでも興味を持てば、ごっそり持ち出してしまったからです。後で探すのが大変だったので、出せなくしておきました。
もうその心配はないから簡単な箱が良い訳です。


お昼を食べに行く時間がなくなり、冷凍のパスタで済ませました。冷凍ラーメンもあるそうで、今度はラーメンを買い置きしましょう。


ヘルパーさんのお掃除の頃からだんだん体調がおかしくなり、それでも 郵便局だけは行かなくちゃ、お財布が空になったので、予備のお財布を見たら、それも空っぽだったのです。切手も買わなきゃならないし。


まだまだ現金払いをしている婆なんで、仕方なく外に出たら、ヘルパーさんのご主人が待っていて下さって初対面ですが、旧知の間柄みたいな感じでした。


郵便局でお金をおろし夫の通帳も記入して戻ったら完全に腰が抜けました。
夕飯は、注文してあったので7割ぐらいは食べました。


その後何もしないてうたた寝23時に起きたので、ブログをまとめて寝ます。
グチャグチャに散らかっているけど、かまいません。
普段の薬は飲まないで、総合感冒薬と胃腸薬だけのみました。
看護師さんからお医者さんに伝えてもらうのも面倒で、自己判断で済ませちゃいましたが脚の筋肉痛関節痛は風邪のような感じ。
36.8度は私には微熱のうちです。ただ、郵便局に行った時のひどい感じは治まっているし、バイタルチェックも異常なし。血圧も134/78と少し上がった程度。SpO2いつも通りで、ブログを書けています。


さて今からちゃんと寝ます。膝はまだ酷いけど横になれば痛みません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ