メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

棘がない 

2023年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間はなかなか客観的に物事を見ることが出来ず、自分だけでは気がつけないところがあるので、そういった意味でも友達からの指摘はありがたいものです。
しかし人は『自分でも気にしている部分』を他人から言われると、ショックを覚え、怒ったり傷ついたりする生き物です。
だんだん大人になると、自分の欠点や悪いところを直接指摘されることが少なくなりますよね。
相手を想うからこそ、言いにくいこともあえて言ってくれる。
そんなやさしさの形も時には必要なのです。
ただ正直言うと、指摘された直後は顔に出さなくても少し腹が立ってしまうケースもあります。
自分に自信がないと、その分だけ他人の何気ない言葉に傷つきやすくなってしまうわけです。
そんな時あえて使うといい言葉、それは「すみませんでした。でも勉強になりました!ありがとうございます!」
棘がない!
相手と対立したり、素直に受け入れすぎたりせずに、相手の言葉をただただ受け流す
のも一つの対処法かもしれない。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ