メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ガサオ君達とベッド解体 

2023年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今のベッドは、収納付きで、
正方形大の引出し2個、長方形の引出し2個、
その他にも、ベッド下スペースあり、収納可。

収納付きのベッドが欲しくて、
引出しは、しっかりした作りが良いと、
ネットサイトの家具屋さんから買って、約10年。
使用して、10年。

考えてみたら、
こういう作りのベッド下は、塞がっているから
湿気、ダニが来やすいという事になるけれど、
若かったからね。。

それで、最近、ダニの原因は、そこかもと気付いた。
引出しが外せるなら、外して使用したら、
ベッド下が解放、良いと思ったけれど、
引出しは、独立したしっかりした作りの引出しになっていて、外せない。
(ダニの温床になっていても、おかしくない)

これからずっと、ダニに悩まされるのも問題なので、
思い切って、このベッドを解体しようと考えた。

ガサオ君達がお泊りにきて、
持ち手になって手伝って貰おうと、
今日、試行。

解体は、ネジ回しから始まる。
とても堅くて、ネジが動かない、緩まない。
今から沢山のネジあるのに、
自分では無理だと思いかけた時、
ガサオ君の兄(小5年生)が懸命にネジ回しして、
1つ、2つ、3つとネジを除けていく。

弟君の方は、代わってしても、出来ないので、
解体した部品のあとの掃除機をかける。
私が、解体した部分を雑巾かけする。
というような連携で、解体工程は捗り終えた。

私は、解体できた嬉しさよりも、
2人の頼もしさ、逞しさが嬉しい。
ガサオ君達が持ち手でなく、
私が持ち手になったようだ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ