メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

また、ダニに噛まれた 

2023年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダニがいるなと思ったのは、
数日前、居間のちゃぶ台に座っていると、
蚊もいないのに、足を嚙まれるようになった。

それから、バルサンを炊いた。
掃除機も再三、念入りに。
布団乾燥機、布団天日干し、連日で。
収納ベッド周辺が温床と考えて、周囲も整えた。
確かに、ここにも居るような気はするけれど、

今夜、ちゃぶ台に座っていると、
何ケ所か、また、噛まれた。

ちゃぶ台に敷いてある竹ラグ(2m正方形大)かも
しれない。
明日は、竹ラグを天日干ししてみよう。
ダニの死滅温度と時間は、50〜60℃、20〜30分。

真夏の屋外コンクリート上は、60℃以上になるという。
天日干しは、コンクリート駐車場でするから、
明日、決行しよう。

連日、ダニに悩まされて、対処して、
夜も不眠がち。
早く落ち着いて、平穏な日々を送りたい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ