メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

収納ベッドがダニの温床? 

2023年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アース問合せセンターに電話してみた。
正しく適切な方法でしたらしいけれど、
全てのダニが死滅したかどうかは疑問。

考えてみると、
ベッドは、引出しつきの収納ベッド。
居間と寝室は隣接し、
ベッドの収納部分がダニの温床になっているのでは?と考える。

幾ら、バルサン的なもので駆除しても、
原因を除去しないと、
ダニは増殖し続ける。

このベッドの収納部分は、
以前より気になっていた部分。
出来うる限り、
布団干し際に開放したり、
引出時の引出し開放したり、
ダニやカビを意識してきたけれど、
毎日できる事では無い。
ダニやカビ発生してもおかしくない。

収納ベッドを撤去しようと思う。
収納ベッドは、セミダブルで木製のしっかりした作り。
力仕事になり、持ち手が1人要る。
自分1人では出来そうにないので、
明日、小5年生が来るので、
手伝ってもらおうかと思う。

私には、大掛かりな作業。
大変だー。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ