メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

駆除できていない? 

2023年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、ドラッグストアで、
ダニアースレッドなる物を買ってきた。
バルサンは虫全般に効能あるのに対し、
アースレッドは、ダニ・ノミの効能。
特効的に効いて欲しく、期待を込めた。

初めてするので、要領悪く、
使用前は、養生準備に時間が掛かった。
2時間以上放置し、入室。

使用後は、別部屋に避難させていた物の移動、
掃除機をかけた。
同時に、布団を乾燥機にかけたので
(ダニ目的)
これにも、手を取られる。

20時頃、全ての事が終わり、
疲れたわ〜と、ちゃぶ台に座った。
数は、少ないものの、
依然、何かが這うような感じある。
完全には、駆除できてないよう。
それとも、残留薬で、徐々に死んでいくのだろうか?
繁殖こそあれ、今から死んでいく事は無いだろう。

捕獲シートなる物も購入予定も、
再度、駆除した方が良さそう?だ。
どのくらいあとで?
今度は、バルサンで?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ