メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眼科も一人で大丈夫。 

2023年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

眼科に行きました。一人でセリオに乗って眼圧いつも通り。
院長先生の診察、結膜炎の薬と緑内障の薬処方。
ずっと、訪問医療だったので、2年以上行ってなかったけれど、「付き添いもないので、奥の部屋での詳しい検査はしないで下さい」といったら、院長先生眼圧だけ調べて、診察では結膜炎ですと。結膜炎の点眼薬と塗布薬と緑内障の眼圧の薬が処方されました。
お向かいの薬局で、冷たいお茶を2杯も飲んで、涼んで来ました。
配達を待つより、もらって帰るほうが早い。


ドラッグストアにも寄って、好きなミルクティーとパンなど買って疲れた感じなくスイスイ帰り。マンション玄関の狭い曲がり角をいっぺんにすり抜け、ポストを見たら、夫の大事な書類と、文庫本が届いていました。
松谷先生の本なので、語れるお話を増やせます。


せっかく出かけながら、スマホを忘れて、花の写真増やせず残念。スマホはいつも「不携帯」になっちゃうので困ります。出かける時スマホを思い出さないのです。
疲れもなく帰った気でいましたが、午後はバテバテ、リハビリの有る日で良かったです。


「眼科は付き添いなしで大丈夫」と、確認できて良かったです。
この分なら歯科も1人で大丈夫。セリオに乗って気楽に通いましょう。
ワクチンの時だって1人でもと思うけど、ワクチン会場はちと遠いし中を歩かされるのが辛いかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ