メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

モヤシのチーズガレット 

2023年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


【材料2人分】・もやし1/2袋(100g)・ピザ用チーズ★30g ・片栗粉★大さじ1 ・こしょう★少々 ・小麦粉★大さじ1 ・水★大さじ1 ・オリーブ油小さじ2 ・パセリ(みじん切り)適量 ・コンソメ小さじ1/2【作り方】1ボウルにもやし、★を入れて混ぜる。2フライパンにオリーブ油を入れて、中火で熱し1を流し入れて平らにして焼く。 焼き色がつき、チーズが溶けてきたらひっくり返し、両面をこんがりとフライ返しなどで押しつけるように焼く。パセリを散らす。  (まるみキッチンさんのレシピ) やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500【電子特典未公開レシピ付き】Amazon(アマゾン)  おいしそうな画像はこの本を見るとか、検索してみてくださいね。 私のは冷凍していたモヤシで作ったので、見た目がかなり違ってしまいましたので。   モヤシ1袋でも食べられそうよ。でも小さいフライパンしかないからな〜、って。 19pのマルチグリドルは、愛用してるんだけど、深さが足りないので炒め物には不向き。 大きいのも買うか?と検索していたら、29pの深型ってのが出たのね。 しかしこれは、備品がいろいろついてるのしか、ない。大きなフライパンは取っ手が邪魔。小さなシンクでは、あちこちにぶつかりそう。 取っ手が取れるのは高くなるし、途中で取れたりしそうな。安物しか買わないと思うので。 そういえば、、、シンク下の棚にすき焼き鍋があるんだったわ。いつからあるんだっけ?結婚してたときに買ったんだろうから、半世紀前? 何回も引っ越ししたのに、捨てなかったのね。たぶん数回しか使ってないから、もったいなくて?もうすき焼きをすることも、ないでしょうに。 久しぶりに出してみた。思ってたより大きい。ほぼ新品!裏をひっくり返してみたら、フライパンじゃないの。    なんだ、ちょうどいいのがあったんだ!大きいと思ったけれども、測ってみると26pしかない。 これ以上大きいのは、必要なかったわ。またモヤシのチーズガレットを作るのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ