メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・南新宿駅 

2023年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第133回目の掲載は、 ・小田急線「南新宿駅」です。「東西南北・新宿」シリーズ 東新宿駅 ⇒ https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-08-30西新宿駅 ⇒ https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-09-04第3弾の「南新宿駅」は、都内でも、乗降客の少なさが話題になるくらいの、過疎駅です。一駅隣の新宿駅は、世界一の乗降客数を誇っているというのに、何故?という感じですが、理由は簡単。新宿駅や、代々木駅があまりに近すぎて、わざわざここに電車で来る必要がないのですよね(笑)。駅を出ると、代ゼミの本部ビルや、山野美容専門学校が見えます。NTTドコモタワーも近く、気分はマンハッタン(笑)。駅周辺を歩きます。小さなコインランドリー。最近は、お洒落な店舗が多い中、レトロな雰囲気がいいですね。昭和歌謡バー「かめはめ波」さん。こういうお店で、カラオケしたい(笑)。こんな場所に大蔵省?・・・というわけはなく、会計ソフトの会社のようですね。綺麗なビルなのに、蔦が浸食しています。これは、そういう飾りつけなのでしょうね。どこかのお家にあった、この黄色い入口のようなものはなんだろう。住宅街の中にある「平田神社」。こんな都心ですが、古家はあります。こちらは、この辺りの古家のラスボス感があって、すごく好き。横に回ると、枯れかかった竹に囲まれています。枯れた竹が、倒れかかっていますね。「しょうが亭」さんでお食事。こちらは、メニューに大学の名前が付いているという、ユニークで大好きなお店です。この地は、代ゼミが近いため、受験生が多く、学生さんたちを応援するという意味で、1967年に創業したのだそうです、やっぱり受験生は、志望大学の定食を「食う」のでしょうか(笑)。青山学院大学定食(チキンハンバーグ)をいただきました。「東西南北・新宿」シリーズは、「北新宿」という駅がないため、3回で終わりです。ちなみに、「新宿西口駅」は、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-06-27名付けの候補に「北新宿駅」があったそうです。「北新宿」の方が、4つ揃って良かったのになぁ(笑)。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ