メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

過ごしやすい秋くるでしょうか? 

2023年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回の台風13号は、中心部よりも外側に強い雨雲を伴っているのが特徴のようです。
千葉県では記録的な大雨だというニュースがあったが、こちらは日中は日が出て台風がやって来るとは思えないほどの静けさでした。
15時時点では御前崎の南西約30kmにあり、予報円の中心線を進むと東日本に上陸する可能性が高くなっていました。
ところが夕方の情報ではどうやら台風第13号は東海道沖をゆっくり北東に進み、9日未明までに熱帯低気圧に変わる見込みのようです。
台風周辺の暖かく湿った空気が流れ込むため、9日にかけて大気の状態が非常に不安定のようで、雷を伴った激しい雨が降る予想です。
今日は台風の上陸予想が静岡県という事だったので、「講座が中止になってしまい残念!これだったらやれたのにねえ」とSちゃんがぼやいていました。
確かに結果論から言えば・・・。 大きな災害にならなければ結果オーライです。
きっと主催者側もどうするかを最後まで迷ったことでしょうから。
自然災害でいろんなイベントや公演が中止を余儀なくされるのは仕方ない事です。
いよいよ秋でしょうか? 秋風と虫の声、日暮れは早くなり、秋の夜長ちょっとしんみりしちゃいます。
これから朝晩は次第に過ごし易くなるのは嬉しいですが、この後も日中の厳しい残暑が予想されています。
朝晩と日中との気温差が大きくなり、熱中症リスクが高くなることも考えられます。
夏を元気に乗り切りましょう! 
後一息です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ