メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

蜂にやられてしまった 

2023年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

お天気が良かったので庭に出てブラックベリーの芽を掘って暇潰ししていました。

蔓になるブラックベリーもあり、大きなエゾマツの枝が地面に着いている所にあった蔓を引っ張ってちょっと足を踏み入れた時、何か足にチクリときました。

あれ、松の葉が足に刺さったかなと思った時、今度は腕にチクリ!それでやっと蜂に襲われているのに気が付きました。

慌ててそこから出て家の方に走りましたが、敵は私の後を追いかけてくるのが分かります。裏戸に着いてももまだブンブン言うので急いで中に入りドアを閉めましたが、家の中まで入られてしまいました。

しばしパニック状態になり、身体のあちこちを叩いて飛び回ってしまいました。ハチ踊り?(笑) 結局2匹、家の中で捕まえました。

刺されたのは足と腕に5箇所で氷で冷やしましたが、そのうちの2個がズキズキします。以前の経験では、それはこれから凄く痒くなって治るのに5日位かかったと思います。

先週、家の前にあったスズメ蜂の巣を退治していたので油断していました。敷地に蜂が棲みつかないようにする方法はないものか?熊でも居れば穴を掘り出して蜂や幼虫を食べてくれると思うのですが。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ