メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

迷惑だけど時々便利なリール 

2023年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

インスグラムやフェイスブックは子供達や孫達の様子を見たり、地元の情報をいち早く得られるので毎日一通り目を通しています。

でも最近、フォローしている人の投稿の他に勝手に知らない人達のリール(短い動画)が現れるようになりました。それが可愛い動物だったり、凄く面白い事だったりするので、ついつい30分も時間を潰してしまいます。

でもその中には実際役に立つのもあるのです。

最近見たリールで、簡単「ブラックベリー・コブラー」のレシピがありました。牛乳、小麦粉、砂糖、バターをただ混ぜて、お皿に並べたブックベリーの上からかけて焼くだけです。半信半疑でしたが、作ってみたら美味しい!

此処では野生のブラックベリーがあちこちで摘める季節なので、面倒なジャムにするよりいい食べ方です。

あと、とうもろこしの皮を毛ごとをつるりと取ってしまう方法。

とうもろこしを皮つきで4分レンチンして根本を切り落としたら、頭を持って皮をそのまま引っ張り、身を絞り出すようにすると毛ごときれいに剥けるのです。(知らなかったのは私だけかな?)

面白いのでわざわざとうもろこしを買いに行ってやってみました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ