メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

充実していたかな? 

2023年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も熱中症警戒アラートが出ました。「エアコン等が設置されていない屋内外での運動は、原則中止または延期しましょう」と呼びかけていました。
今までは冷房の効いた部屋での運動でしたが、一転したのはそこが数か月使えないからです。
私たち高齢者5名は暑さにも寒さにも負けず、体を動かすことをモットーとしていますから出かけたのです。
今日から風通しが悪く、熱がこもりやすい建物での運動が始まりました。どうなることやら・・・。
屋内で熱中症になる人もとても多いので、対策として午前中に変更しました。
予想通り、ちょっと動くだけでも、ウエアが汗でびしょぬれ、ベタついて不快感を覚えます。
たびたび休憩を取り、こまめな水分補給をしたり、ありふれた事ですがいたって慎重です。
休み休みの一時間半。 適度に体を動かして汗をかくのも悪くはないですね。
太陽が姿を消してしまった後、家の中で涼しい風を感じた時間が、とっても幸せに感じました。
朝夕は少し秋の気配も、今日元気に運動できた事にも感謝です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ