メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

時間配分/住む場所/付き合う人・・・が人生を変えてくれる 

2023年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


時間配分/住む場所/付き合う人・・・が人生を変えてくれる  人生は「住む場所」、「付き合う人」、「時間配分」によって、 そこから先の道が大きく変化していくと思います。 (時間配分とは、1日24時間という全員に平等なリソースを どこにどう配分しているかということです)  1日24時間ですから、何かに大きく配分すれば別のことには 配分することができません。  住む場所や付き合う人も限定的で、無限に増やすことは できません。  朱に交われば朱くなる・・・は正しいと思います。 仕事一筋という人の中には睡眠時間を削って毎日4時間 程度しか寝ていない・・・と豪語する人もいますが、仕事一筋 なので付き合う人も仕事関係の人で必然的に狭い世界に 閉じ込められていきます。自分は24時間をどこにどう配分してどう強弱をつけている のか・・・・どんな人と主に交わった生き方をしているのか? ・・・そもそもどこに住んでいるのか?  それらは自分が意図的に狙った結果でこうなっているのか?  はたまた、外部環境からの圧力でたまたまそうなってしまった のか?  これらの違いもまた人生の方向を大きく変えるものです。 住む場所・付き合う人・時間配分が変わると人生が変わり ます。  時間配分も住む場所も、その影響が現実世界で形に現れる までにはある程度の時間がかかりますが、お付き合いする 人についてはあっという間に影響が形に現れます。  → 今自分は人生のドン底でどうしたら良いのかわからない、 何をやってもうまくいかない、という人は付き合う人を劇的に 変えると良いと思います。  もっと厳しい見方をすれば、自分を今のように不幸な状態に させたのは、今自分がお付き合いをしている人たちだ・・・と 言えそうです。  だから、そうした人生を変えるには思い切ってそうした人たち との縁をぶった斬ることも一つのコツかもしれません。  自分のことを誰も知らない土地に行く(住む)と、人間関係から の影響をリセットできます。  極端な例が海外(に住む)ことです。  自分がどう思おうと「付き合う人/交わる人が変わり」ます。  さすがに海外はムリ・・・と人が大半だと思いますが、いずれに しても引っ越しをして住環境から変えると交わる人も変わって いきます。  これまでの悪い流れを断ち切って、新しい人生を設計する ことが人生を変えるためには必要です。  新たに出会う人たちが自分のこれからの人生を変えてくれる ことは間違いないと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ