メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

たかが折り紙、されど折り紙 

2023年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜のバスケットW杯は感激した。

劇的な逆転で17年ぶりの勝利

一時は負けたな〜と思っていたけど

凄い粘りだった。

このまま快進撃と行って欲しい。







知人から折り紙のバッタをいただいた。

精巧に折れていて、じっくりと眺めた。






折り紙は、日本の独特の伝統文化として

外国の人に人気があるらしい。

ワタシが折れるのは「鶴」と「奴」ぐらいかな?

根気がないワタシには向かない気がする。






折り紙は、子どもには脳の発達に

また、創造性や思考力が養われていい学習材料らしい

高齢者には認知予防

手先を使うからね。

ただの遊びでなくて脳のトレーニングに有効のようね。


折られた知人は高齢の男性

みなさんに配られていた。

何度も眺めてみても折るのは難しく見える。

「たかが折り紙、されど折り紙」だね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ