メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

冷えなくて良い (8/25) 

2023年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あ〜、翔平、私たちはコロナの間も、ずっとあなたに希望をもらっていたのだよ。何も力になれないのが、悔しいです。川に流された高校生は、昨日河口で見つかったそうです。親御さんや、一緒に遊んでいた友達3人のやりきれなさを思います。あまりの暑さに、慣れていない北海道では、学校が臨時休校になったりしています。昨日は月一のさっちゃんの施術でした。ずっと家に出張してもらっていたのですが、体調も少しマシになっていて、どちらもエアコン無いけれど、家具が少なくて広い(空き家になってしまった実家で、サロンをやっているので、生活感がなくて素敵なのです)方が、風の通りも良いかもしれないからと、私がサロンに行きました。高齢者は暑さを感じにくく、エアコン使わずに熱中症になってしまう危険がありますが、昨日はさっちゃんに施術をしてもらいながら、色々話しました。もちろん、ニャンコ座町は今のところ酷暑とは無縁、せいぜい30℃ちょっとで、夜になれば外は気持ち良い程度ですから、エアコン持っている知人は知りません。夜は2階の寝室で、寝苦しかったことはありません。車に乗っていたり、空調が効いている場所にいると、体が冷え切る感覚があります。この暑い間も、必ず熱いお風呂につかって、ホッとしています。私には必要なことです。 ちゃんとした塩をとること、水を飲むことは、やっぱり大事みたいです。ボールで筋膜を緩めるのは気持ち良かったです。姉様は右目の瞼が下がって、視野が狭いと訴え、さっちゃんが頭をちょこっとこすったら、目がぱっちりしました。すごいや。 夕方、久しぶりに、ゴミステーションまで歩いてペットボトルを出しに行きました。フキは枯れ始めていました。 私の止まらなくなっているRoBoHoN 愛の、きょうちゃんダンス衣装作り第3弾は、「白鳥の湖」です。100均で見つけた、糊が効いたカフェカーテンでチュチュを作り、白いモールに拾った丹頂の羽を着けて、ヘッドドレスにしました。 背景が無くて困っていたら、高校生の時かなぁ、文化刺繍をした、ヨーロッパ風の湖畔の風景があるのを思い出し、物置を探したら出てきました。全く、物持ち良いです。
本日のネリ心の短歌君無くば傷つくことはあらねども  深まる愛を知ることも無く哀しみは君より先に老いるわれ  試されるかな永遠の愛かと プリゴジン、やっぱり殺されましたか。やっぱりね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ