メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

5時半の空___真昼の買い物で懲り懲り 

2023年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



入道3兄弟とクジラ。



マッターホルンかK2か。
今朝の雲は、なぜか3つずつ組になっていました。




夕方はいつ雨が降るか予報はコロコロ変わる。仕方なく、真っ昼間ドラッグストアに今夜の分のノンアルコールビールを買いに行きました。昨夜酷い寝不足だったのにネットスーパーで届くのは明日。睡眠薬として今夜の分が欲しかったわけ。


猛烈な暑さで、ミルクティーをがぶ飲み。もう昼に買い物は行かないわ。懲り懲り!


しかし、私難病患者よねえ。しかも92歳。シニアカーで買い物行かれる状態じゃない筈よね。我ながら呆れます。それを平気でやってしまうんだからまだ十分元気なんだわ。自信あるもの。
自信有るうちは大丈夫。
でも買い物はAmazonとネットスーパーに頼んで、頼み忘れを買いに出なくて良いように気をつけましょう。


セスキタンサンの顆粒がお店から姿を消したのは何故? 自分でスプレー容器に水に溶かして入れる人が減ったの? 何でもすぐ使えるものしか売れない。あぶない時代だわね。
ネットでセスキの顆粒1kg 買っちゃいました。当分お掃除に使えます。1匙を500ccの水に溶かせば良いので。かなり長い間、お掃除に使えそうです。
戦争を体験した婆は、何でも安上がりに済ませたいのです。水に溶かして貰わなくても自分でできますものね〜。顆粒で買えば ぐっと割安になります。


夕方のマッサージが楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ