メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

パスタ 

2023年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日にも書きましたが、シチューで作ったソースがたくさん残っているので、フライ物のソースにするために、冷凍保存しています。

昨日は、パスタにかけて食べました(写真)

ソースには、ミンチ状に包丁でたたいた牛肉が入っていますので、それにシメジを加えて、赤ワインで煮込みました。

トッピングのトンカツは、「松のや」でトンカツ2枚と唐揚げ6個で1000円というテイクアウト商品があるので、それを買って来て、冷凍保存していた物です。

ところで…

「夏の家」の反省会(LINE上で…)をしました。

その中で、小学校の子ども会から参加の方は、
「皆様ほんとうにお疲れ様でした!
最後に終わりの会で、『冬の家は??』と子どもたちが聞いてたので楽しかったからまたきたいという気持ちでいてくれてるんだと嬉しい気持ちになりました。
私もいい経験ができました。トラさんをはじめ皆様ありがとうございました」

社会福祉協議会から紹介された大学生ボランティアの女性は
「トラさん、お疲れ様でした。お見受けしたところ56、7歳だと思いますが(間違ったらごめんなさい)そうは見えないほどバイタリティあふれる進行でした。孤軍奮闘で大変だったでしょうね」

彼女が、私の本当の年を知ったら、驚きでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ