メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

大型台風去る 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大型台風7号は、
各地に大雨、暴風、竜巻をもたらして、
冠水、床下床上浸水、停電など甚大な被害。

愛媛も、暴風圏内の枠に入って、心配したけれど、
大した雨も暴風も無く、概ね、台風は去ったよう。
今日は、気温は29℃。
明日も29℃、晴れ所により曇り。
台風の影響で、明日はやや涼しい?

札幌から帰り、1週間になるけれど、
かなり疲れて、自分も風邪を引き、体調が元通りになりにくい。
いつまでも、しんどいというか、疲れが残っているというか。。
今回は、子連れの為に、随分な無理をしたと思う。

こんなままでもいけないと、
そろそろ、ゆっくりと、筋トレや30分ウォーキングを
自分のペースでしてみたり、
今日は、2週間ぶりの水泳なので、
時間をかけて、体が水に慣れて水に乗るよう、ゆっくり泳いだ。
いつもの倍の2時間かけて、1500m程。
久し振りの水は、冷たくて心地よい。

2週間ぶりのジムは、会う人会う人が久しく、ご挨拶。
このいつもの日常が、自分の生活なのだと、つくづく思う。

娘達から、お墓参りを一緒にと言ってきたけれど、
ガサオ君の弟君が風邪気味なので、
無理しなくて良いよと辞退。

お墓掃除とお参りは、きちんとしてあるので、
またの日に。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ